部署紹介

医真会八尾総合病院

section_map_hosp

s_2

 医真会八尾総合病院は、大阪・中河内エリアの50万人の地域住民の皆様の急性期医療を支える病院として活動しています。

医真会総合クリニックス

s_3

section_map_clinics

 

 医真会総合クリニックスは、中河内の皆様にご満足いただける総合専門的医療を提供できる施設になることを目指しております。また、特殊領域の病気に対して専門的に診療する専門外来の充実を図っています。

安中診療所

s_4

 安中診療所は、地域の皆様の身近な「かかりつけ医」としての役割を担い、赤ちゃんからお年寄りまで、急性期疾患から慢性期疾患まで診療しております。また、患者様の症状に応じて医真会グループの関連施設と連携を図り地域医療・福祉(介護)に努めております。

医真会八尾リハビリテーション病院

s_5

 亜急性期から回復期までのリハビリテーション治療の専門病院です。

 医師・看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・MSW・介護スタッフ等が治療チームとして最善の治療にあたっています。

ふれあい訪問看護ステーション

s_6

 病気やケガのために療養される方のお世話や介護される方のお手伝いを看護職などがご自宅を訪問して行なっています。

 リハビリテーションを希望されたり、残された日々を住み慣れた地域で安らかに過ごしたいと帰って来られるターミナル期の方など、どんな状況にあってもお一人お一人が自分らしく輝きのある豊かな人生を送って頂けるよう様々なご要望にお応え出来る訪問看護サービスを目指しています。

 24時間体制での緊急相談・臨時訪問についても希望者に保障しています。

介護老人保健施設あおぞら

s_7

 看護・介護ケアを必要とする(介護保険認定者)高齢者の方が自立して生活していただけるように、総合病院に併設のもとで安心して療養いただき、家庭へ復帰していただくためのご援助を目指しています。

 入所サービスもあり、在宅復帰後も短期入所療養介護(ショートステイ)、通所リハビリテーション(デイケア)と、ご自宅にお伺いして実施する訪問リハビリテーションサービスで在宅療養を支援しています。

 

 

 PAGE TOP

社会医療法人医真会グループ
 〒581-0036 大阪府八尾市沼1丁目41番地
 電話 072-948-2500(代)

 

 

© 2017 Ishinkai Group. All rights reserved.