Q&A

みなさまから頂くお問い合わせ内容の一部をご紹介します

Q1.総合病院の各病棟に配属されているナースエイド(看護補助者)は何人ですか?

1病棟当たりの病床数によって異なりますが、2~12名配属されています。

Q2.認定看護師取得へのサポート制度はありますか?

ございます。詳細は、「教育・研修の紹介」ページをご覧下さい。

Q3.看護師寮は利用できますか?また、問い合わせ先は?

利用可能です。入寮をご希望の方は、「医真会人事本部」までお問い合わせ下さい。

Q4.院内保育所はありますか?

ございます。お預かりできる年齢は、0歳児(定頚が安定してから)~2歳児までです。(0歳児~5歳児で他園と併用して利用するお子さんは、併用児として主に日曜・祝日、夜勤時にお預かり致します)

見学も可能ですので、「医真会人事本部」までお問い合わせ下さい。詳しくは、「医真会グループの福利厚生」保育所ページをご覧下さい。

Q5.最寄駅から送迎バスはありますか?

職員専用の送迎バス時刻表がございます。職員の就業時間に合わせたダイヤで運行しておりますのでご安心下さい。また、送迎バスの運行終了後に帰宅する場合は、医真会から送迎バス発着駅までご利用頂ける「タクシーチケット」を発行しており、安心してご帰宅頂く為の体制も整えております。

Q6.車での通勤は可能ですか?

可能です。ただし、お車は施設周辺の駐車場をご契約頂き、その費用は個人負担となります。なお、駐車場のご利用時には、施設内の総務課又は事務部担当者へお問い合わせ下さい。

Q7.子育て支援制度はありますか?

産前産後休暇や育児休業制度、育児短時間勤務等の制度があります。産前産後の休暇取得はもちろん、職場復帰後も子育てしながら仕事と両立できる環境をご用意しております。(取得率100%)

Q8.ブランクが長いですが、大丈夫ですか?

ご心配はいりません。医真会グループでは個々の経験に応じた支援プログラムがございますので、安心してご入職頂けます。

 

 

 PAGE TOP

社会医療法人医真会グループ
 〒581-0036 大阪府八尾市沼1丁目41番地
 電話 072-948-2500(代)

 

 

© 2017 Ishinkai Group. All rights reserved.