アクセス お問い合わせ サイトマップ HOME
医真会八尾リハビリテーション病院
 HOME > リハビリテーション > 医真会八尾総合病院 リハビリテーション
 
ごあいさつ

 患者さん一人ひとりの希望に添い、専門職として少しでも有益な知識・技術を提供できるよう、 スタッフ一同真摯に取り組んでいきたいと思います。また、その為にもスタッフが働きやすく、 より良い職場環境を整えていければと思います。今後とも宜しくお願い致します。

八尾総合病院 リハビリテーションの行動目標
 今後も患者さんのお役に立てるようスタッフ一同努力し、またスタッフ同士で個々の能力を高められる様に、より良い職場作りを目指していきます。
  1. 急性期から安心して頂ける、充実した内容のリハビリテーションを提供することを目指します。
    早期から身体機能の改善や日常生活動作の獲得を目指し、退院前の家屋調査を行うことで、安心して自宅生活に移行できるように援助していきます。
  2. 他部署と密に連絡を取り合い、より連携を強化していくことを目指します。
    電子カルテを幅広く活用し、当部門からの情報発信を積極的に行うことで他部署との情報共有に努めます。
  3. スタッフの質の向上を目指します。
    各種勉強会を開きセラピストとして質の向上を図ります。また、スタッフ間で意見交換を行うことで、社会人として幅広い思考を養う取り組みをします。
  4. 居心地が良く、笑顔が絶えない、活気のある職場を目指します。
    患者さんや職員にとって、居心地が良く過ごしやすい訓練室やスタッフルームを提供できるように努めます。
  5. ワークライフバランスの実現を目指しています。
    趣味に、勉強に、自分の時間も確保しやすい職場環境の整備に取り組みます。

 協力型臨床研修病院
 社会医療法人医真会グループ
 〒581-0036 大阪府八尾市沼1丁目41番地  電話 TEL.072-948-2500(代)