アクセス お問い合わせ サイトマップ HOME
HOME > 患者さま向け > 医真会 患者プラザ
   
 
医真会患者プラザ
 ・医療福祉科
 ・地域連携室
 


医真会 患者プラザ

   
Q. 「患者プラザ」ってなぁに??
A. 「患者プラザ」とは、患者さんや地域住民にご利用いただくための「総合的な学習と相談のできるスペース」として、平成17年12月に医真会八尾総合病院の2階にオープンしました。
自分の病気や健康管理のことについて調べていただけるように図書やインターネットでの検索機能を設けております。また色々な心配事や苦情などについても各担当者が対応させていただきます。
   
Q. どんなものが置いてあるの?
A. 医療や福祉に関する情報の提供のために、図書、各種雑誌冊子、ビデオ・DVD(専用のTVあり)をご用意しております。
また、実際に医療を受けていただく際お役に立つように、登録医カード(当院と連携している医師の情報)もご用意しております。
   
Q. 利用時間は?
A. 月曜から土曜の9時〜17時までご利用いただけます。
但し、日曜祝日(又は病院休診日)はお休みです。
   
Q. 費用はかかるの?
A. 患者プラザの利用や相談については無料です。
但し、文書作成するなど、一部について別途費用がかかることがあります。

 

医療福祉科 : 主な業務;医療・福祉に関する総合窓口及びそれに関する業務

地域連携室 : 主な業務;診療所と病院等医療機関間の連携に関する業務・紹介業務   


   

 協力型臨床研修病院
 社会医療法人医真会グループ
 〒581-0036 大阪府八尾市沼1丁目41番地  電話 TEL.072-948-2500(代)